« ギボシ(ホスタ)のツボミ。 | トップページ | スマイルを組み立てる。 »

2012年6月24日 (日)

互茶のイラスト②

 
Photo
 
この絵は、開店から少し経った時に描いていただいた絵です。
 
岡山県倉敷市。
    
倉敷市美観地区、伝統的建造物の一角を改装して
     
日本茶&手ぬぐい(てぬぐい 手拭い)を販売するお店として
  
青山茶舗倉敷店「互茶」を開店してから、ほぼ2年となりました。
   
 
  
祖先が倉敷市とはいえ、今、主たる営業拠点は笠岡市及び笠岡市周辺。
    
倉敷市美観地区のこの店には(曾祖母の実家)には
   
里帰り(というつもりもあった)と思っていたのですが、
 
進出(笠岡より)といった感じでした。
      
右も左もわからない私に、
 
親しくしていただいた、ご近所の方々をはじめ、
      
こちらの倉敷美観地区で、初めて知り合った多くの方々に感謝しています。
 

 
そして、ホームページをご覧になった方、
 
ツイッターをご覧になった方(@aoyamachaho:ですよ。)

ご来店いただきましたすべてのみなさまに感謝申し上げます。
 
  
またWEBで、応援や励ましのお言葉をいただきましたみなさま、励みになりました。
 
ブログに素晴しい記事を記載してくださり、ありがとうございます。
  
   
また、このところは地元の笠岡から、大勢のご来店いただいております。
 
誠に有難いことです。
     
  
倉敷市美観地区で手ぬぐいのお店+日本茶のお店
   
青山茶舗倉敷店「互茶」
  
「お互いにお茶を楽しみに会いましょう」が店名の由来です。
 
 
『開店ほぼ2年』を記念して、新しい試みを始めます。
  
   
その① ギャラリー十露さまにて初の展示会「茶道具逸品展」
  
(有名作家の作品を多数展示します。6月9日(土)~13日(水))
 
無事終了しました。多くの方にご来店いただき誠にありがとうございました。
 
ギャラリー十露さまにも連日のことで、お世話になりました。

   
   
その② 新しい日本茶メニューへの挑戦
   
(互茶のカフェメニューに夏季限定で登場予定です。)
 
調整中です。
  
   
その③ 倉敷モチーフの第2弾オリジナル手ぬぐいの完成予定
 
『クラシキチェック(倉敷格子模様)』
 
温故知新がテーマ。時の記念日に発売開始しました。
 

倉敷美観地区で販売する
 
「互茶」オリジナルの手ぬぐいも種類が増えてきました。
   
『カブトガニ』『ひまわり畑』
  
『七色恐竜ズ 元気カラー(限定版)』
  
『七色恐竜ズ 勇気カラー』
  
『くらしき川』『くらしき川・セピア(限定版)』
 
『クラシキチェック(倉敷格子模様)』新発売!
   
  
今後とも
  
倉敷市美観地区で手ぬぐいのお店+日本茶のお店
    
青山茶舗倉敷店「互茶」をよろしくお願いいたします。
     
ならびに、笠岡市十一番町にあります本店、
 
青山茶舗笠岡店もよろしくお願いいたします。
 

« ギボシ(ホスタ)のツボミ。 | トップページ | スマイルを組み立てる。 »

互茶・GOCHAですよ。」カテゴリの記事